音大の受験に役立つ情報

音楽

武蔵野音楽大学の受験は専攻の実技試験が大切

武蔵野音楽大学の試験対策として重要なのは、実技試験です。その中でも専攻の課題は、しっかりと対策を行なっておきましょう!試験対策を行なうためにも、その内容を調べておく事も忘れずに。

READ MORE
生徒

推薦入試を攻略するために!AO入試との違いを把握しよう

推薦入試と似ている試験として「AO入試」を挙げる事ができます。この二つにはちゃんと違いがありますから、ご自身に最適となる試験を受けるようにしてください!

READ MORE
音楽

武蔵野音楽大学は希望科目の勉強だけじゃない!

自分が希望している専攻の試験は、しっかりと対策するべきです。しかし武蔵野音楽大学では、それ以外の試験も多く出題されますよ。受験に勝つためにも、必要となる試験を把握してください。

READ MORE
勉強

【受験必勝法】推薦入試には種類があります

推薦入試を受けるのであれば、その仕組みを理解しておきましょう!推薦入試にも、二つの種類がありますよ。二つの違いを理解し、合格を掴み取るような努力を行なってください。

READ MORE

合格に一歩近づく!

受験では一般入試、そして推薦入試という方法を取る事ができます。特に推薦入試は、合格に近づく大きなチャンスです。推薦入試を実際に受けた方の体験談を元に、これから対策を行なっていきませんか?

推薦入試を受けた方の体験談

指定校推薦を受けました

どうしても入学したい音楽大学があって、指定校推薦を利用して受験したのです。高校に入っていた時から大学受験を意識していましたから、学校の勉強もしっかりと、こなしていましたよ。おかげで合格する事ができました。

積極的に活動していました

積極的にコンクールなどに参加して、賞など頂く事もありました。そのような活動を、推薦入試ではアピールする事が出来たと思います。推薦入試に受かるためには、高校生活を充実して送っていく事が重要なんじゃないですかね。

[PR]推薦入試の方法を詳しく解説!
合格までの流れを要チェック!

[PR]武蔵野音楽大学の特徴をリサーチ☆
大学進学を検討しているなら注目!

武蔵野音楽大学を受けるなら音大の知識を得よう!

音楽

音大の基本を知ろう

音楽が好きで、今まで勉強してきた方は、武蔵野音楽大学を目指している方も多いでしょう。音大を目指す前に、まずはその基本情報を確認しておく事が望ましいですよ。日本には数多くの音楽大学が存在しているものです。音楽大学は一般的な大学とは異なっており、さらに学部・学科によってその特徴は変化します。

専門にしたい分野を考えて

一口に音楽といっても、様々な分野がありますよね。武蔵野音楽大学に入学するためには、学科を選ぶ必要があります。そのため自分が一番に極めたいと思っている分野を、まずは見極めていく必要があるのです。その時には自分が将来どうなりたいのか?といった事を考えると良いですよ。

広告募集中